top of page
検索
  • 執筆者の写真mizue saito

わたしのこと

更新日:2020年11月19日

出身は福岡県の山に囲まれた田舎です。1クラスで16人とかでした(笑)

普通高校を卒業して、看護学校へ。

卒業後は市立病院に就職し、小児科・内科・手術室を経験し寿退社し上京しました。


上京して友人もいない、夫は仕事で忙しい…

さみしい日々でしたが、都内のクリニックでパートとして勤務を始めました。


子どもはそのうち授かれればなーと思っていましたが、なかなか授かれず…


不妊治療に取り掛かりました。


休みながらも約6年人工授精・体外授精を繰り返し、結果的に2018.4.18に息子を授かることができました。


息子が誕生してから大変なものの、幸せを感じる毎日を過ごせています。



夫婦互いの実家が遠いのでなかなか頼ることはできません。

でも、周囲の方の手助けや・地域支援・サポートサービスをうまく活用することでストレスフルになることなく子育てできていると思います。


そんななか出会ったベビーマッサージ。

そしてベビーマッサージ講師になるという選択。


私が助けられたように、この仕事で赤ちゃんとママを一層つなぎあわせたい・ママと赤ちゃんのよりどころになれればと思っています。





閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page